桃色の花のアイコン花うさぎの文字

花うさぎー01
  揺れるビラビラ簪が作りたくて、
ジュサブロー人形を作ったのかな。
昔の晴れ着を着せ、大きめの座蒲団に座らせました。
 さし絵のモデルです。

 

作り方・・・(NHKおしゃれ工房1996・10月号参考にしまし た)

三姉妹


花うさぎ 三姉妹


花うさぎの写真2
   花うさぎー02
 古布1号。きっと大好きな晴れ着だったのでしょう。着物も花かんざしも、座蒲団もお揃いにしました。
花うさぎの写真3
   花うさぎ-03
 古布2号。調子にのって花かんざしを、いっぱい飾ってしまいました。
花うさぎの写真  
  花うさぎー04
 想いでの鹿の子絞りをちゃんちゃんこに、ふわふわの帯は簪に。黒地の着物にアップリケをして、少し派手にしました。

花うさぎのアイコントップページへ戻る/花うさぎ/アクセサリー・小物その他いろい ろぽんぽこ通信ゲスト